2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

助け合いジャパンの紹介

今週のお題「私のゴールデンウィーク」 現在、東日本の被災地へボランティア活動に参加しようと思っている方へ・・・メンテナンス中です|助けあいジャパン参考にされてはいかがでしょう。 一般には被災地へのボランティアといっても家庭や仕事を持っている…

福岡県飯塚の明星寺地区採石・産廃問題

(明星寺の産廃施設・問題)①破砕施設については、平成21 年12月15 日に、県から無許可設置・無許可営業について設置者に厳重注意書が交付されており、同年12 月23 日にも再び破砕施設を稼動させたことから、県の指導により、設置者が施設のベルトコンベヤー…

今年のGWは自粛

今週のお題「私のゴールデンウィーク」 東日本大震災で被災された方たちのことを思うと遊ぶ気分に慣れません。しかし一日くらいは魚釣りに行こうかと思っています。 それと、飯塚市においては産業廃棄物処理施設の反対運動があり。 GW期間中にも活動状況が…

東日本大震災へのメッセージ・ブログ解説の挨拶

(東日本大震災へのメッセージ)今般の東日本大震災で被災され亡くなられた方たちには心より哀悼の意を表します。さらに被災地の皆様には、毎日大変だとは思いますが将来を担う子供たちや高齢者の皆さんの事が気になって仕方ありません。復興に向かい皆様が…