2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

産廃に揺れる明星寺。

昨日から、飯塚市議会議員 江口 徹君のブログに掲載されていました。許されないことがまた起こっています。 飯塚市・福岡県は知っているのか???「えぐマガ」vol.232 6月23日号 産廃に揺れる明星寺。 産廃に揺れる明星寺。 - 飯塚市議会議員「えぐち徹」…

歴史探訪 建花寺編(福岡県飯塚市)

明星寺五重の塔建立の勤行など鎮西上人がこの地に印した偉大な業績は、ひろく大衆の帰依するところとなって仏教の隆昌は往時をしのいだ。 今に残る飯塚・木屋ノ瀬の地名は、昔日の面影の一端である。 800年前の上人の高徳が今もなを里人の心に伝わり、鎮…

明星寺の産業廃棄物中間処理場の現状の進捗について・・

飯塚の産廃中間処理施設計画 説明会開催が難航 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/241743平成23年5月26日付けで、飯塚市に確約書を業者が提出受理される。 翌日、福岡県に提出受理され、5月31日に福岡県が指定地域の範囲を300mに県が決定した。(紛争…

我が家の庭・・近隣

玄関までのアプローチ・・今が満開 庭では愛犬ボスが 穏やかな日々があります。近隣には樹齢1000年以上と言う“桂の木”があります。桂の木に関する由来があります・・ 元来日本は神国にして道は則ち神道なり故に天祖国常立尊を始として天神七代地神五代の神々…