明星寺・産業廃棄物中間処理施設(続報)

やはり、思ったとおりの策略でした。

先月、26日の説明会を変更した業者は、思った通りの行動に出ました、誠意がない上に、福岡県・飯塚市の態度・・厳重注意が必要だと思う。

明星寺、怒りの続報!
明星寺、怒りの続報! - 飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記
2011・7・4江口 徹「つれづれ日記」より

明星寺産廃問題続報。
明星寺産廃問題続報。 - 飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

私の住んでいるところでも産廃の問題があり、産廃業者が撤収した経緯があり、明星寺に至っては2万4700名の反対署名や抗議デモまで発生しているというのに、飯塚市や福岡県が仲介する紛争予防条例といったもので許認可しようとしている姿勢が理解できない、確かに飯塚市選出の県会議員は2名とも参加していないし、県議の態度にも不信感を抱く状況である。

市民が地域住民が選出した県議が市民の声に耳を傾けず知らん顔・・・こんな県議、飯塚市にとって本当に必要だろうか。

地域住民からは、不満の声続出。

早く、飯塚市や福岡県は常識・良識のある判断をしてほしいと思う。

飯塚市へのメールでの問い合わせ。
http://www.city.iizuka.lg.jp/mail/index.php?id=034

福岡県へのメールでの問い合わせ。
[hpkanri@pref.fukuoka.lg.jp:title]

設置反対のメールを送ろうではないですか。

業者は住民意思を踏みにじっているし、今後、多くの方に参加していただき反対活動を活発にして行きましょう。

******************
意見・ご希望があったらお寄せください。
[whkj195@dance.ocn.ne.jp:title]
hiro- watabe迄
******************